スポンサーリンク

ビーレジェンドプロテインレビュー。ミルキー風味&ミルキーココア風味。

今回はー、葵井さんの大好きなプロテインレビュー。

完全に葵井さんの独断と偏見でお届けいたします。

プロテインとは?

筋トレ好きが愛してやまないアイテムでしょ?って思っている人が多数でしょ?

うん、そうだよー。

だって、プロテインは一言で言うと、

 

 

 

 

 

神の粉

 

 

 

 

 

ですから。

購入した商品

でもって、今回はー、パッケージ買いで選んでみました。

f:id:aoimotoki:20181103125539j:plain

右側がミルキー風味で、左側がミルキーココア風味。

でね、両方とも1パック500gという量で販売されています。

 

 お得なペコちゃんポコちゃんセットも販売されています。

 

 

葵井さんは試しにこのペコポコセットで購入してみました。

 

でもって、付属のスプーンはこちら

f:id:aoimotoki:20181103125535j:plain

ここで注意が必要です。

Amazonで購入の場合、Amazonセンターからの出荷の場合、この付属のスプーンは付いてきません。

なんか衛生上の問題っていっていたような・・・。

ちなみに葵井さんは、毎回Amazonさん経由からの購入なので、他からの場合はわかりません。さーせん。 

 

その他、プロテインを混ぜるのに必要なのがシェーカー。

 

 

葵井さんは特にシェーカーにこだわりが無いから、お買い得なこのシェーカーを使っています。

さっそくミルキー風味レビュー

 まずは、ミルキー風味から。

f:id:aoimotoki:20181103125527j:plain

あれですよ、白い粉ですよ。

決して透明な袋にこの粉を持ち歩いてこそこそ持ち歩かないようにね。

犬のおまわりさんさんがワンワンしちゃうから。

 

でね、袋を開けると、ちょっと甘ーい香りがします。

でもって、パッケージには、150ml~300mlの水または牛乳をスプーンすり切れ4杯(30g)と説明書きしてありますので、葵井さんは、

f:id:aoimotoki:20181103125523j:plain

水を200mlをすり切れ4杯にしたのがこちらです。

 

プロテイン選びで大事なのが、

  • タンパク質量
  • 価格
  • ダマにならず溶けやすいか
  • 混ぜたときの泡がすぐ消えるか
  • テイスティング

この辺でしょう。

 

でもって、このミルキー風味は混ぜてもダマにならず溶けやすい&混ぜたときの泡は小さく比較的早く消えると言えます。

 

葵井さんの中で、一番重要視しているのが、テイストですね。

だって、美味しくなかったら続けたいと思わなくなるもん。

でもって、このミルキー風味は、甘くてとても美味しい。

 

目をつぶって飲んだら、ミルキーのキャンディーをなめている味そのまんま!

 

 

特に牛乳で混ぜて飲んだ場合、全くプロテイン感が無い。

クオリティ高すぎ!

どんな人におすすめしたいかというと、甘党で、初めてプロテイン買ってみようと思っている女性におすすめ。

葵井さんは甘党では無いので、200ml位なら全く問題ないんだけど、大量に摂取ってなったらつらいかも。

それくらい甘くて、美味しいプロテインといえます。

 

キャンディーなめている感じだから、若い女の子にもいいんじゃない。

例えば牛乳が苦手な若い女の子をお持ちのご家庭がいたら、牛乳とこのミルキー風味を混ぜて出せば、ゴクゴク飲むこと間違いなしでしょう。

 

あと筋トレ後だったら疲れているので、甘いものが欲しい時にこのミルキー風味はいいかもしれませんね。

次はミルキーココア風味をレビュー

お次はポコちゃん。

f:id:aoimotoki:20181103125622j:plain

ココア風味だけあって、ココアパウダーが混ざっているんでしょうか?こちらは透明な袋に詰めても怪しまれないかもしれませんね。

 

袋を開けても、あまりココアの香りがしないと思います。

 

でもって、同じように水200mlにすり切れ4杯で作ったのがこちら。

f:id:aoimotoki:20181103125617j:plain

 

こちらもシェイクしてもダマになりにくく、振った直後も泡は細かく小さいです。

 

肝心のお味は、甘さ控えめで、ちょっとプロテイン感があるでしょう。

もちろん、牛乳と混ぜるとプロテイン感は無くなります。

 

甘さ控えめなので、どちらかというと男性用って感じなんでしょうか?

まぁ、よーく考えたら、パッケージがミルキー風味はペコちゃんで、ミルキーココア風味はポコちゃんなので、ミルキーココア風味は男性向けに作られているのかもしれません。

 

しょーじき、ミルキー感っていうよりか、普通のココア風味のプロテインっていう感じかな。

だからといって、不味いって言うことはなく、選んでも失敗しないプロテインと言えます。

 

まとめ

プロテイン好きな人であれば、ビーレジェンさんはおすすめできるメーカーです。

値段も高くなく、多くの種類を出しています。

っていうか、出しすぎてどのプロテイン選べばいいかわからんし、『ちょっと冒険しすぎじゃないの~』っていうプロテインの味もあります。

だけどネーミングセンスが抜群。

遊びの延長線上で作っているのかな~っと思っちゃう。

葵井さんにとってブログネタになるので嬉しい限りですが。

 

ちなみに今回購入したミルキー風味とミルキーココア風味、葵井さん的にはミルキー風味に感動したためおすすめ~。

このミルキー風味は期待を裏切らなかった。

 

ちなみに、500gでも販売していますが、1kgも販売しております。

 

 

初めて購入してみる、しかしちょっと不安という方は、最初試しに500gで購入してみて、気にいったら1kgで購入してみていいと思います。

 

葵井さんは、間違いなく次は1kgで購入します。

だって癖になるテイストですからね~。

 

ちなみにビーレジェンさんは、ネット販売のみなので、ドラッグストアを探し回ってもみつかりませんよ。

 

そんな感じでまた~。

スポンサーリンク