スポンサーリンク

気分転換にスタバでブログ!パソコンはリンゴのマークじゃないけど

先日の話なんですけどー。

葵井さんってブログは主に鑑定所で書いてるの。

いわゆる待機中に。

 

だから休みの日は更新しないことが多いんだよね。

でもさ、トップブロガーさんのツイート見ると、

”#ブログ書け”だの”1000時間作業してからスタートライン”だの言うわけですよ。

うん、正解です。

 

でね、家だとどーもやる気出ない&眠くなるので、外でやるしかない。

じゃあどこがいいか?というと、やっぱカフェが無難でしょ。

 

カフェを想像してみました。

パソコン持って。

よく見かけるのはスタバでパソコンいじっている人。

 

”スタバでmacやってる人はドヤ顔”って思っている人いるっしょ?

mac開いて何してんだろうね。

mac開いてヘッドホンして、Twitterやってんのかなー?

 

どこのカフェがいいのか?

家の近くにあるカフェはどこか?

調べてみると、

  • スターバックスコーヒー
  • タリーズコーヒー
  • ドトールコーヒー
  • コメダ珈琲

まぁだいたいこんな感じかな?

でさ、いつの通りカフェまでバイクでいくわけなんで、駐輪場があるところを選ぶわけで。

ドトールさんがいいかなーって思ったの。

コーヒーも高くないし、Tポイント貯まるし。

でも駅前だから駐輪場は時間貸しだから時間気にしながらはイヤ。

 

近くのタリーズコーヒーは営業時間がちょっと短かったからこちらも却下。

 

ってなると、やっぱスタバかなってなるよね。

一応マクドナルドも考えたけど、店舗のにおいが気になるかなーって思った。

 

スタバへGO

大型スーパーの中にあるスタバに行ってきました。

あれなんだね、スタバって日本全国に1300店舗以上あるんだよね。

それだけ人気があるっていうことだね。

f:id:aoimotoki:20181027171130p:plain

注文したのはブラックコーヒー。

勝手なイメージなんだけど、スタバはコーヒーが高いと思いきや、実はドトールと比べてもそんな変わらないって言うことが判明。

ドトールのLサイズ(270ml)320円

スタバのTall(350ml)320円

 

おぉ、むしろスタバのがお得だ!

ということで、これからは心置きなく利用できるー。

 

持ち物はパソコンと耳せん

カフェっていろんな人が集まるでしょ?

可愛いおねーさんから美人なおねーさんまで。

葵井さん、なるべく静かじゃないとブログ書けない。

だから耳せん持って行った。

 

安くてソフトタイプで、防音交換もそこそこ。

 

スタバに着いて、コーヒー購入して、席に着いて、耳せんしていざパソコン開くわけですよ。

ここまでややドヤ顔。

仮にリンゴマークのパソコンだったら間違いなくドヤ顔。

さー、頑張ってブログ書くか!と思って回りをみると、席についているの葵井さんだけ・・・。

 

まぁ、夕方5時位でちょうどビミョーな時間帯なのかな。

またここのスタバは中央にレジがあって、左右に席があるから一方の席に数人いた。

 

せっかくドヤ顔気味なのに誰も見てくれないなんて・・・。

いや、回りに誰もいない方が作業は進みやすいではないか!

 

とかなんか思っていたら、隣に外国人のにいちゃんと、日本人の子供が。

なんかテキスト開いて、英会話してた。

きっと個人レッスンだろう。

 

うん、耳せん持って行って正解だった。

葵井さんは間違っていなかった。

 

しかしパソコンのバッテリーが3時間ちょいしか持たなかったので途中で終了。

あれですよ、コンセントの無いテーブルで作業してました。

っていうかそもそもアダプター持っていかなかったし。

 

やはり次パソコン購入するならリンゴマークのパソコンか?

いや、葵井さん、初めてのパソコンからWindowsだから次はsurfaceが欲しい。

ということで、来年はsurfaceを買うことを目標に、ブログがんばるぞー。

そんな感じで、また~。

スポンサーリンク