スポンサーリンク

気分転換にプラプラ、誘惑がいっぱい!

 思い浮かばない

気がつけばもー9月も下旬ですよ。

あれだね、早いね。

でさー、月末になったらやることがあるでしょ?

え、何かって、

今月の星占いの作成。

 

近未来系占い師 葵井紀貴で毎月1日にUPしているわけで。

かれこれ2年近くやっているのね。

 

でさー、最近なかなか書けなくて苦労しているの。

ちゃんとホロスコープとにらめっこしながら想像して書くの。

早い時は1時間半くらいでできるんだけど、今日はなかなか書く気が出なくて。

 

多分あれなんだよね、

最近、占星術の方の勉強がおろそかになっているだよね。

きっと。

 

なんかさーラジオで、

今月の占いをやっている占い師がね、

試しに1年前の今月の占いをそっくりそのまま出したんだって!

 

そしたらさー、なーんのクレームもなく通ったんだって。

ビックリだよね。

結構適当でいいのかなー。

っていうか葵井さんも結構てきとーな部分はあるから。

 

っていってもね、一応太陽・水星・金星・火星の配置を見て書いてるよ。

まーそれにしても似たり寄ったりになっちゃうのはしょうがないよね。

だってさー、世界の人口が現在76億人なんだよ。

それを12星座で割ると6億3千万人。

6億人全てに当てはまる事象なんてないよね、きっと。

 

今月の占いを始めたきっかけの一つに、自分のスキルアップのためっていうのもあったから、そりゃあ続けていかないと意味ないよね。

ということで、まだ今日はおひつじ座とおうし座しか書いていないけどまた明日にして今からちょっと占星術の勉強しますわ。

 

デパ地下はパワースポット

基本、葵井さんってイスに座って待機しているの。

今日もおねーさんから昔のおねーさんまでたくさんお客さん来ないかなーって待っているの。

ってなると、腰が痛くなったりお尻が痛くなったり、眠くなったりするわけ。

だからさー、ちょっと運動も必要なわけ。

今日の鑑定所は、地下に食料品売り場があるのね。

f:id:aoimotoki:20180923173303p:plain

トイレ行くついでに食料品売り場でうろついているの。

毎週。

 

お惣菜売り場から始まり魚屋さんに行くのがいつもの決まり。

揚げ物おいしそうだなー、お弁当おいしそうだなーってニヤニヤしながら歩いていると思うよ。

売り場の皆さん、決してお巡りさんに通報しないでね。

 

でね、葵井さんってお魚好きでしょ。

今日はどんな魚が売っているか、気になるのよ。

 

買わないけど。

 

でね、お寿司屋さんの売り場もあるんだけど、魚屋さんが販売しているお寿司の方が美味しく見えるんだよね。

魚のひかり方が違くて食欲をそそるの。

 

買わないけど。

 

毎週昼間ウロチョロしていうからそろそろ魚屋さんも葵井さんのこと覚えているよね、きっと。

 

買わないけど。

 

買いたいんだけど、

 

本音は。

 

だってさー、仮に買うとなるとイクラとカニのちらし寿司が2200円、それと大トロの握りが1400円、あとおかず買ったら4000円越え。

ランチで4000円越えって、銀座行ってももっと安く食べれる~。

でも夜の飲み会参加で5000円に比べれば安いもんか。

 

いや、毎回4000円越えのランチなんてやっぱあり得ないよね。

だから見るだけで満足している。

 

なので、差し入れするならお寿司でお願いします。

ということで、また~。

スポンサーリンク