スポンサーリンク

秋の長雨、霧雨でもう危ないったらありゃしない。

帰りが遅くなった

もう忘れてたよ。

何がって?

レインウエア購入すんの。

 

あれじゃん、葵井さんのちょっとリッチだったレインウエア、買って3カ月で濡れちゃうって。

でさー、昨日の帰りもシトシト雨ですよ。

だから濡れるレインウエア着るじゃん。

 

雨だとドライバーさんもちょっと神経質になるじゃん。

もちろん葵井さんもいつもよりは気をはって運転するよ。

だって、マンホールや横断歩道はつるっとするし。

でね、雨粒が大きければいいんだけど、霧雨だとバイク乗りさんたちって、ヘルメットに水滴がくっついて見づらいのね。

だから手でワイパーみたいにシュッシュッってやるの。

だから霧雨の運転はいつもよりも見にくく、バイク乗りも大変。

 

そんでもって昨日は片道20kmの通勤だったの。

そしたらさー帰り道での話、2か所で事故現場があった。

f:id:aoimotoki:20180916155354p:plain

最初はもう事故してから数時間経ったと思われる。

お巡りさんも撤収作業に入っていたから。

 

2か所目は車のフロントがぐちゃぐちゃに・・・。

あーあ、もー夜の霧雨はほんとこわいね~。

ビミョーな降り方だったからワイパー使わなかったのかなって思っちゃったよ。

それにしても葵井さんに追突しないでねドライバーさん。

なんてったってまだ新車同然だよ。

週1で洗車もしているんだぜ。

 

そんな感じで昨日はいつもより10分家に帰るのが遅れたのであった。

さらにらーうーじーすーの濡れる範囲もかなり広がってしまった。

マジで気持ちわるい。

忘れないようにポチッたよ

でもって今日はブログカスタムする前にAmazonさんでレインウエアを無事購入。

 

いろいろ悩んだけど、長年買い続けたやつにしといた。

収納がちょっと大きくなったり、袖口が濡れやすいんだけど、もうちょっと生活に余裕になったらいいの買うことに決めた。

 

でもって『カエレバ』のカスタムも無事完了。

どのデザインがいいかわからないからとりあえず検索して一番上のサイトのやつにしてみた。

レスポンシブ対応だし、見栄えもいい感じ。

あとは皆さんがあれしてあれしてくれれば、葵井さんはニコニコしちゃうからねー。

 

そんな感じでひとまずは新しく立ち上げたこのブログのカスタムは落ち着いたかな。

欲を言えば細かいことをいじりたいけど、それはまた”ブログカスタムしたい欲”が出たときにしようと思います。

あとみんな、恥ずかしがらなくっていいから読者登録になってね。

そんな感じでまた~。

スポンサーリンク