スポンサーリンク

お腹がゴロゴロ!電車も久しぶりに乗車で不安がいっぱい!

 飲んだお茶が!

あれですよ、葵井さんってお腹が弱いで有名でしょ?

なんかあったらすぐトイレに駆け込む。

時間がヤバくなってもお構いなしに。

 

だって移動中にお腹がゆるくなってあせって探すのイヤだし。

しかもきれいなトイレでウオシュレット付き優先。

だからデパートのトイレが好きです。

もしデパートのトイレで使用中だったらそれきっと葵井さんが使ってるから。

ドンドン叩かないでね。

 

葵井さんってペットボトルのお茶、ケースで買うんです。

なぜかって、だってコンビニとか自販機はお高いから安く購入できるお店でケースで買うの。

 

だってさー、ケースで買うと1本当たり80円切るんだよ!

コンビニや自販機って100円以上するでしょ?

え?なに??コンビニなんかでも安いお茶ある?

これでも一応ブランドもんのメーカーにこだわっていますから。

 

確かに冷たい飲み物がいーけど、そこは我慢します。

家には常にお茶とブラックコーヒーの在庫を大量に抱えていますんで。

 

でもっておとといの出来事なんですけどー。

いつもの通り家からペットボトルのお茶を持っていきました。

f:id:aoimotoki:20180910161302p:plain

仕事中に飲んで、余るから家に持ち帰って常温で置いておいたの。

夜寝てる時も目がさめてのどかわくから、寝ているときでもすぐにシュッって手の届くところに置いとくの。

朝起きてそれでも余っているから仕事場に持って行ったの。

この間ずーっと常温放置。

 

でもってその日の夕方にそのお茶を飲んだの。

開封してから丸一日くらいかなー。

一口飲んだらさー、酸っぱい味がしたんだよねー。

出せばよかったもののゴックンって飲んじゃった。

 

元々お腹が弱いのに、酸味のきいたお茶なんか飲んじゃったらもーどーなるかわかるよねー。

飲んだ30分後、予想通りお腹がグルグル言い出した。

もうヤバいよね。

基本、いつお客様来るか分からないし。

鑑定中に『ちょっとトイレに行ってきます』なんて言えないし。

 

だからすぐにトイレに駆け込んだんですよ。

でもって備え付けのアルコールスプレーで便器を隅から隅までピッカピカに磨き、さらに便器の上にトイレットペーパーをonするわけですよ。

いざ座り頑張って力むんだけど、出る気配なし。

 

5分頑張っても一切出る気配なし。

でもお腹は痛いし。

 

あーもーやだ、しょうがないから戻って待機したけど、なんか落ち着かない。

 

今日は電車でGO

いつもはバイクで通勤しているんだけど、今日は急遽いつもの鑑定所とは違うところに行くことになったの。

 

でさー、ちょっと遠いんだけど全然バイクで行ける場所。

だけどそこの鑑定所周辺の駐輪場って、ネットで調べると1か所しかないの。

仮にバイクで行って駐輪所に着いて満車だった場合、間違いなく遅刻してしまうからそのことを考えるとしょうがないから電車で行くことに。

 

でもさー、最寄り駅から電車でいくと、駅まで歩いて20分で電車賃も考えるとすげー高くなるから、バイクで20分走ってそこから電車に乗ることにしたの。

 

電車に乗ることなんて4が月ぶりですよ。

そう、5月にバイクが故障してイヤイヤ1週間乗った時以来。

だってさー電車って混むし、暑いし寒いし、遅れたりなんだりで大変でしょ。

ほんと、毎日電車で通勤しているみんなを尊敬しますよ。

 

でもって乗るじゃん、一生懸命駅まで歩いたから汗だらだらじゃん、乗ったらエアコンガンガンじゃん、昨日からのお腹の具合がエアコンのガンガンと揺れでお腹の調子があやしいじゃん。

 

もー頼むから僕のお腹もってくれーと思いつつ、久しぶりの電車だからブログネタ探すじゃん。

7人掛けのイスに6人が座っててさーそのうちの5人はスマホいじってた。

もしかしたら葵井さんのブログ見てくれているのかなーって想像しちゃうー。

つーかそうであってくれ、ポチっとおせよー。

 

で、さらに周りをキョロキョロするとさー、美容系の広告を目にしちゃったのよ。

誰だかわからないけど、クッソ可愛い女性がモデルやってんのよ。

すごく気になるじゃん、でも葵井さんってガラケーだからすぐに調べられないじゃん、葵井さんって想像力豊かだからいろんなこと考えるでしょ。

きっとその間、鼻の下が長くなっているでしょ。うん、間違いない。

 

そんなことしていたら目的地に到着。

結局お腹は何とかなったー。

鑑定所に着いてから準備する前にタイミングよく用を足したくなって無事問題なくオープンできました。

 

あれだね、お腹のことを考えないで別のことを考えていれば何とかなるっていことだね。

でもこの記事書いている今もなんかお腹が・・・。

 

そんな感じで今日もちょこちょこブログカスタムしていきますのでまた~。

スポンサーリンク