スポンサーリンク

analyticsとsearch consoleは無事に導入完了!adsense導入する前にデザインを

早くアドセンス貼りたい

もーあれですよ、パソコンとにらめっこ。

またこれで目の下のクマさんがひどくなる一方だよ。

 

でもって昨日はanalyticsとsearch consoleの設定をして連携をしててんやわんや。

あれですよ、はてなブログのパーフェクトガイドブックを見ながらパソコンそうさするわけですよ。

 

でもね、2年前のanalyticsとsearch consoleの画面が違うわけですよ。

だからググりながら進めていきましたよ。

まぁ何とか無事登録できたわけで、早くadsenseを貼りたいわけですよ。

 

なんでかって?そりゃあ少しでもポチッっと押されて、チャリーンって小銭が欲しいですよ。

 

えっ、心配するなって?

立ち上げたばかりのブログなんてPV数が少ないから?

いやちょっと待って、きっとみんなが期待以上のPV数獲得しているはずだからさぁ。

 

うん、予想通りの立ち上げ当日のPVは一けた台。

ちょっとー、ガツンとTwitterで宣伝したはずなんですがー。

 

でもあれだよ、読者登録してくれた方いたよ。

ちょーイケメントレーナーのしもしさん。

いつもありがとうございます、参考になる健康情報、とってもためになります。

このブログは完全に自己満足で、書きたいこと書くほんとどーでもいい事ばかりになると思いますが、どうか温かい目でみていただけると嬉しいピョン。

ブログのデザイン

まずアドセンス追加登録する前に、ブログのレイアウトを決めた方がいいじゃん?

あえてデフォルトのままで行くっていうのも一つの手かもしてないけど、ここでちょっと苦労しといた方があとあと自分のためになるかもしれないし。

 

ダッシュボードからデザインをクリックしてテーマストアでテーマを探すをクリック。そこでデザインテーマを探すわけですよ。近未来系占い師 葵井紀貴のデザインはなんだったっけな?

 

どれがいいかよくわかんないからとりあえずレスポンシブ対応で人気があるやつにしました。

 

f:id:aoimotoki:20180909162444p:plain

 

第3位のInnocentにしました。多くのユーザーさんが使っているから安心感があるねー。僕がダウンロードしたことによって順位が上がったかなーと確認したら、やっぱ3位だったね。残念ちん。

 

Innocentって、『無邪気な』っていう意味があるからまさに僕にピッタリ!このテーマを考えた人は天才に認定します。

 

でもってさらにちょこっとカスタムしたいじゃん。

ここで登場なのがGooglechromeの検査。

パソコンでF12を押すとこんなのがでます。

f:id:aoimotoki:20180909163635p:plain

 

英語ばっかりでイミフ画面が登場。

ここでいろいろ試してみてデザインを決めたりします。

なんか色を調整しようとしても変わんないし、文字サイズも変わんないし、うぎゃ~ってなりながらプチカスタムしていきます。

カスタムは少しづつ

テーマ決めて検査で試しながらで時間は2時間くらい?もー時間かかりすぎ。

やらなきゃいけないことなんて山のようにあるので、今日はこの辺で。

 

もっとカスタムが得意だったら楽しむことができるんだと思うけど、なんせじっと座ってパソコンとにらめっこが苦手なんで。

 

でも苦手だ苦手だ言っててもやらなきゃ上達しないしね。

そんな感じでまた~。

スポンサーリンク